お出かけ

今日は久しぶりに相棒とでかけました。                 
最近はお互いバイトしまくってるんで、なかなか時間が合いません。


昼ごろから出発して有名なジンギスカンのお店に行きました。   
2時ごろに着いたのですが、妙にお客の数が少ない。


やな予感…


聞いてみると、もうラムが売り切れたのことでした。
2時に閉店とは、ここは渋谷あたりの有名ラーメン店か!


というわけで次はパスタ屋に行くことにしました。
しかし、道に迷い迷いコンビニに入って店の場所を確認したら


ランチタイム 13:00〜15:00


やな予感


携帯に目をやる。


15:30…


次は、有名な豚どん屋に行きました。
ちょうどお客さんがお店から出てくるところでした。
よし、今度はやってる。


しかし表に妙な張り紙が


やな予感


「本日は閉店しました」


え!!今、お客さんいたのに?


ガラガラ


我等「すいませ〜ん」                             
店員「すいません、売り切れちゃったんですよ」


さすがにココまで来ると


なんじゃこりゃあぁ〜〜!! 


て感じです。嫌がらせとしか思えません。


今日は何の日?9月1日って何の日?
明日、食料がなくなるのかい?だから、みんな食べに来るのかい?


そして、ついにとあるラーメン屋にたどり着きました。
店の中に入ると、おばちゃんの第一声


「ラーメン二つで良いかい?」 


……「めにゅー」は我等が決めるんじゃい!! 


イライラがたまっていたので、


「いや、一つチャーシュー麺で」


ささやかに抵抗しました。味は普通でした。


そして、その後に映画を見に行きました。見たのは


奥様は魔女


なかなか面白かったです。
二コール・キッドマンとてもビューティフル。いったい何歳なんでしょう?


いやぁ、こんなについてない日も久しぶりです。