映画鑑賞

今日はレンタル半額だったので
映画を沢山借りてきて見たのでそれのレビューを。

踊る大捜査線の監督が作ったという事が
著名に現れている作品。
銀行マスコットも湾岸太郎を思わせる。


「踊る」メンバーも多数出演。
筧敏夫は「踊る」と違ってお茶らけ役。


「僕等の7日間戦争」
を思わせるような
いろいろな面白要素を含んだ
立てこもり劇で進んでいくが、
最後は急にシリアスになる。
自分的には最後も明るく終わった方が見やすかった気がする。

「こちとら自腹じゃ」の井筒監督。
やくざの親分の
「刑務所に入る前に娘探しとJBに会いたい」
と言う願いを
叶えるため子分共々が奔走する話。
始めだけバイオレンスで、
後はどんちゃん騒ぎ。


ミナミの帝王」しかり
山本太郎はこういう役が似合ってる。
岸辺一徳もいい感じ。
後、ちょい役でナイナイの岡村とか
いろいろ出ている。

これを見て
JBの「セックスマシーン」の
歌詞を口ずさむようになった。


ちなみに、アメリカ人でも
あの「ゲロッパ」は「ゲロッパ
としか聞こえないらしい。