めでたい!

この日、市が開催するテニス大会に自分達のテニス部が
初参加しました。
8チームを一つの部として
上から1〜5部まであるんですが、
自分達は初参加なので一番下からのはずなんですが、
抽選で見事にあたりを引き、4部からのスタートになりました。


さて、試合形式は8チームを2つのブロックに分けて
総当り戦を行う物でしたが、
自分達のチームは波に乗り
2連勝して後1勝でブロック優勝が決まるというところまできました。


しかし、ドラマのように相手も2連勝してきている強豪チーム。
試合は1セットマッチの2本先取なのですが、
なんと1勝1敗で折り返し、最後の1戦で勝敗が決まることになりました。


自分の試合が終わって、その試合を見に行くと

なんと、

3−5

テニスの試合が解らない人は


野球の9回裏 得点3−5 2アウト


を想像してください。
自分は阪神ファンですが昔の阪神だったら
テレビ消してます。


しか〜し、
そこから奇跡の大逆転劇を見せ
6−5で勝ち
見事ブロック優勝しました。


この後1位決定戦があったのですが
山王に勝った湘北がごとく
戦力を使い果たしボロ負けしました。


しかし、この総合2位という結果により
来年からは3部昇格が決まりました。


めでたい!