初詣

晦日の夜から友達と初詣に行って来ました。
向かったところは毘沙門というお寺。
とりあえず、
お賽銭を入れて、鐘を突いてから
本堂に入って2006年初となる、和尚の読経を聞きました。
堂内にある、寄附者の名前の中には真矢ミキなどの有名人の
名前もありました。
和尚がお経を読みながら、だんだんテンションが上がってきて
火の中に木板をどんどん投げ入れて
火の粉が舞い上がって、天井で軽く引火していたのが気になりました。

その後はボウリング場に行って初投げをしてきました。
みんな、久しぶりにやったので盛り上がって
後日またしようという事になりました。


ボウリングが午前3時ごろに終わり
それから、貴船神社に行きました。
ここのおみくじは変わっていて
「水占い」と言って
何も書いていない紙を買って
神水の中に浮かべると、内容が浮き上がって来るという物でした。


勉学 必死で励め 今年も楽は出来なさそうです。
方角 北が吉   早めに北海道に帰った方が良さそうです
転居 するが吉  早めに北海道に帰った方が良さそうです  
子供 やすし   子供の名前は「やすし」だそうです

ちなみに5人引いたんですが
4人とも子供の名前は「やすし」と言うことでした。

その後は24時間開いているファミレスで時間を潰して
家に帰って寝ました。