出発!!

という訳で、無期限の旅、
「とりあえず鹿児島まで行って、大学が始まるまでに帯広着けたらいいなツアー」
に出発しました。


AM8:30
愛車ミニカと共に京都を出発しました。
そして初めての高速に乗りました。
ここで早くもハプニング!!


高速の発券口が思いのほか遠く届かない!
手を伸ばす→届かない→あせる→ドアを開けて取ろうとする→シートベルトがしっかり自分を衝撃からガード→体が伸びない→バックミラー越しの軽い渋滞にあせる→車から降りる→券を取る→あわてて出発→大阪方面へ


こんな感じでドラマッチックに始まった旅も
落ち着きを取り戻し、
ミニカは順調に大阪、兵庫、岡山と超えて行きました。
しかし、山陰地方に差し掛かると
猛吹雪!
もう、真っ白の世界の中で
民家もない峠をひたすら進み続けました。
観光がてら行こうと思ってたのが、一転必死です。
「北海道とかわらねー」
と思いつつ、広島弁のローカルラジオを聴きながら
広島、島根、山口を通過しました。


代替文そして、目の前に現われたのは
始めてみる関門海峡!!
かなり偉大で感動しました。
「向うに見えるのが九州か〜」
と感慨に浸りつつも
本日、目的地大分に向けて
高速を降りて下道をちんたらと走り続けました。


そしてホテルに着いたのがPM8:00
凄いアットホームの宿で、
入ると横の広間で、宿の家族らしき人が焼肉をしてました。
だから、自分の部屋以外は廊下も風呂場も焼肉臭が満ち満ちてました。
そんな事も気になることなく、本日は爆睡しました。


ふと、
リアリズムの宿」という映画を思い出しました。
この映画はシュールでお勧めです。