旅3日目

animalist2006-01-08

今日は鹿児島観光の日。
まず、鹿児島で一番値段と標高が高いというホテルに行きました。
そこで宿泊客を装い、ホテル内のパン屋でパンを買い
カフェテラスで優雅に朝食を取りました。


その後は鹿児島の北の方にある
霧島神社に行きました。
かなり、有名らしく8日現在でもかなりの参拝客がいました。
ここの神社も標高が高い!!
本殿にたどり着くまでに
階段を100数段上ったと思います。
しかも階段だけでなく坂道も結構長いのでかなり歩きました。
そこで、せっかく来たので
お賽銭を投げてきました。


その後は鹿児島の右の半島(名前が良くわかりません)の方にいこうかと
思いましたが、市内に帰って来れなくなるので
市内に戻り、昼食を取りました。
今日は市内の成人式だったらしく
晴れ着&スーツ&はかまの20歳が
街にあふれ帰っていました。
お土産などを買った後で、
今日泊まる鴨池に行きました。
騎射場のすぐ近くで、
今日のホテルは1階に動物病院をそなえたビジネスホテルでした。


そこから、夕食に出かけました。
騎射場で電車を降りて
夜の鹿児島大学を一周した後に
大学近くの焼き鳥屋に入りました。
ここは、とりあえず全てが安くて
二人で腹いっぱい食べて、焼酎を熱燗で飲んで
3000円を切りました。
当たり前のことなんですが、
お客も店員さんも鹿児島弁で
ワンダフルワールドでした。