紅葉ドライブ

animalist2005-10-16

北海道は10月もなればもう晩秋です。
というわけで紅葉を見に行こうと思い
秘湖と言われながら誰もが知っているオンネトーに行きました。


風は冷たかったですが、
空は気持ちよく晴れていてドライブ日よりでした。


途中で立ち寄ったのが松山千春で有名な足寄です。
ここの道の駅はチーズ工場があることで有名。
試食も出来ます。
しかしなんといっても、ここのソフトクリームがうまい!
とてもコクがあって一押しです。
個人的意見ですが道の駅のソフトクリームは
そこらのソフトクリームやに負けない味だと思います。


そして、オンネトーに行きました。
しかし、観光客が多い。そして道が狭い。
細い血管に、どろどろの血液
肥満の人の血液ってこんな感じかなとふと思いました。


しかし、オンネトーは来たかいがあったなと
思うほど綺麗でした。
ここはなんでこんなに青いんでしょう?


そして、しばらく紅葉を楽しんだ後
帰路に着きました。
車のフロントガラスに無数の雪虫
特攻を仕掛けてきました。
冬ももうすぐです。