人生ゲーム

昨日は友達の誕生日で
12人ほどが集まりパーティーをしました。
そこで、やったゲームが


「人生ゲーム」


みなさんも一回は子供のころにやった事があると思います。
車に人を乗っけて、ルーレットを回して
お金を稼いでいくヤツです。


自分も小学校以来10年ほどやってなかったんですが、
久しぶりにやるとかなり楽しめました。
今回、特殊ルールとして
「お金を払うマスに止まったら
その金額に応じた、酒を飲む。」
を採用しました。


最近の人生ゲームは職業にも凝っていて、
「獣医」「宇宙飛行士」「お笑い芸人」
そして
「石油王!!」 


なんと石油王はサラリーマンの給料が10000$
に対し100000$。この職業に就いたら勝ち決定です。
ってか石油王は給料なんてもらうんでしょうか?


自分は、この「石油王」
になったおかげで、
子宝に恵まれずとも、
100000$の家が全焼しようとも
200000$のあやしい城を購入したにもかかわらず
優勝しました。
石油マンセー!!


最下位はゴール寸前に300000$の
ホームシアターを買ってしまった友達でした。
大量の酒を飲んで食らってました。
ご利用は計画的に。


最後に気になったマスを紹介。
「みんなで寿司パーティーをする。
 全員20000$払う」


一人200万払って食べる寿司って
なんなんでしょう。