事故

帰ってきた日になんですが、
いきなり事故に会いました。
某スーパーの駐車場から出ようとしていたところに
いきなり後ろから
キキーッ!バキョン!!
という感じでぶつかられました。

状況もわからず
とりあえず車を駐車場に戻しに行きました。
相手はおじさんで、
「いやぁ、すべっちゃったなぁ〜、やっちゃったなぁ〜」
と連呼してました。
事故箇所を見ようにも、暗くて良くわからなかったので、
そのまま近くの交番に行きました。


そこで実況検分。
警察
「どんな感じでぶつかりましたか。」
自分
「駐車場から出ようとしてたら、後ろからドンって感じで」
警察
「もっと詳しく、当たった箇所は?」


そんなこと言われても、
道路に出ようとそっちに100%集中が行ってたので
わかりません。


「確か、やや右だったような」
みたいな、あいまいな表現で検分は終わりました。


警察
「後は双方の保険屋と相談してやって下さい」
ということで、また明日ということになりました。
帰ってくるなり、いきなり忙しくなりました。